楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

末永い幸せを願って

 

f:id:hohoin7:20131014080219j:plain

 

 

f:id:hohoin7:20131015161956j:plain

f:id:hohoin7:20131016104711j:plain

f:id:hohoin7:20131016162524j:plain

 

f:id:hohoin7:20131104102328j:plain

 

去年の秋に友人の結婚式が行われました

 

その結婚式のウェルカムボード制作を友人から依頼されまして、友人としてなんというかとても光栄極まりないわけでして、依頼してくれた友人のためにも、そしてなにより友人ご夫妻とそのお子様のこれから先の末永い幸せを願い祝福するためにも、私の拙い画力を総動員し全力を尽くして描こうと思い、そして描いた一枚であります

 

額縁の花の装飾はウチの妹に手伝ってもらいました

そういうのはからっきしなので、ほんと助かりました

 

招待してもらった友人の結婚式はほんとに素晴らしくて、結婚願望というものがほぼからっきりない私にも不覚にも「あぁ…結婚って素敵だなぁ…」としみじみ思うくらいキラキラと眩しくて最高に美しい式でした。本当の本当に素敵でした

 

きっとこれからも色々と困難にぶち当たるだろうけど、そんなときにこそ友人にはあの式のことを思い出してほしいなぁと思ったりします。あの祝福に満ちた一日が、きっとどんな暗雲や暗闇なんかも照らして前に進めるはずだと信じています。