楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

2014-10-30から1日間の記事一覧

ふわり

この子のあだ名です。 角が生えているのは鬼の子どもだから 羽が生えているのは天狗の子どもだから

ほっぺ

この子のあだ名です。 女々しくて女々しくて色々と辛いこともあるみたいですが、たまにこんな顔もするのでまぁ大丈夫だと思います。

おおきくふりかぶって

小さな頃というか子どもの頃は傘を持っていると無性にそれを剣のかわりにしてわけもなくブンブン振り回して遊んでました。 下校時とかは帰りの道中道端にあった背の高い草を切ったりして、まるでゲームの主人公になった気分になって一人遊びをしていたのを思…

ちょろちょろ

小さな種を土に植えても、土に水を与えなければ大抵芽は出ません。 小さな芽が出ても、そのまま放っておけば大抵枯れます。 かといって、水をあげすぎちゃうと腐っちゃいますよね。 そういうのを考えると「咲かせる」ということは、実に難しいものだなぁと常…

そばにいるから

自分にとって大切な人が深く深く傷ついて哀しんでいるときに、自分はその時なにができるんだろうかっていつもいつも同じようなことを考え悩みます。 そして大抵、いつも答えは出ません。 そして大抵、いつも上手くいきません。 だからいつも、自分の無力さと…

夜艶

和傘を差す和服な人ってとても素敵だと思います。

向日葵を届けに

向日葵の種って美味しいですよね。 まだ試したことはないのですが、合うだろうなぁ ビールに。

やすんでたんせ!

モロマです。 秋田県湯沢市柳町商店街の一角にある市民プラザという交流スペース内にて「やすんでたんせ」という喫茶コーナーがあります。そこではほぼ毎日、市民のボランティアさん達がコーヒーやお茶、ジュースなどを提供してくれています。 驚くなかれ…な…

バシャパシャ

夏シリーズ。 今年は数年ぶりに川に浸かりました。 それにしても子ども達の川遊びをするときのテンションは異常。 少しだけでもその元気、おっさんに分けてくれ~(懇願