楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

こみデコ

f:id:hohoin7:20141107190818j:plain

 

f:id:hohoin7:20141107190906j:plain

 

去年の春先に古民家に集う会TV(略してこみテレ)というインターネット配信番組内の一つとして創作短冊作り「こみデコ」という企画に創作集団コルドロンとして私も関わらせて頂きました

 

サークルリーダー兼消しゴムはんこインストラクターである「JUMBO」さんとの共同制作

 

私とJUMBOさんがデザインして描いた織姫絵でJUMBOさんの十八番、消しゴムはんこを作り、そしてインクを付けて短冊にポポンと押したらこんな感じになりました

 

f:id:hohoin7:20141103115707j:plain

さすが、JUMBOさん

細かい仕事を見せてくれます

 

そしてその時の番組はこちら

短冊を制作する様子が映っております


古民家に集う会TV(こみテレ)第二回~秋田県湯沢市の古民家「石秀庵」から配信~ - YouTube

短冊もそうですが、撮影している場所である秋田県湯沢市小野地区にある石秀庵というこの古民家とそこを拠点として活動している団体「古民家に集う会」も是非注目して頂きたく思います。

 

あと、このときは結局ハンコにできなかった彦星君はこちら

f:id:hohoin7:20141107190839j:plain

来年は自分でハンコを掘ってみたいです

 

そしてせっかくなので今年描いた七夕な楽描きもどうぞ~

f:id:hohoin7:20140706164249j:plain

という感じで、今回は突拍子もなく時期外れもいいところな七夕楽描きのご紹介でした

 

来年も素敵な願い事ができますように。