楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

ポポイ詰め合わせ

f:id:hohoin7:20141105233953j:plain

中学生の時に楽描いたポポイ

目の描き方が思いっきり後藤圭二さんの影響受けまくっています

 

 

f:id:hohoin7:20141105233648j:plain

高2くらいに楽描いたポポイ

鼻がないのはク〇リンのせいではありません

左の子は例によってオリキャラです

f:id:hohoin7:20130111001631j:plain

mixi時代に楽描いたポポイといつもの二人の原型とその他

まだこの頃は妙なファンタジー要素は詰め込んでいませんでした

 

f:id:hohoin7:20141105234337j:plain

余談ですが私はよくサラマンダーを使ってました

ファイヤーボールの最終形態のカッコよさはたまりません

 

f:id:hohoin7:20120925213804j:plain

f:id:hohoin7:20120925213828j:plain

f:id:hohoin7:20120925213849j:plain

f:id:hohoin7:20120925214202j:plain

mixi時代にポポイコミュニティのトピックにて有志で「ポポイ本」なるものを創ろうという企画があり、恐る恐る参加させて頂いた際に楽描いたポポイ漫画

色んな意味で恥ずかしすぎて夜中に脱兎のごとく走り抜けたい衝動にかられます

 

と、それはともかく原稿の周りにいるステキングなサボテン君フィギュア&ラビあみぐるみフラミーぬいぐるみは市販のものではございません

 

私の友人、花猫さんによる完全手作りの作品なのであります!

すさまじいクオリティですよ

本当に魂が込められているというか、魂実装済みといった感じです

詳細については下記のリンク先を是非ご覧ください

 

〇サボテン君

〇フラミー(ぬいぐるみ)

 

なんだかポポイな話が完全に脱線してしまいましたが、つまりは昔から今にかけて私のポポイ好きは不変なんだなぁと自己覚知した次第であります

 

最近はなんだか新しい服装を着ちゃっているみたいなので、これは描かずにはいられないので近々描きます。