楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

一天突破、できたかい?

f:id:hohoin7:20140101224524j:plain

f:id:hohoin7:20140102095832j:plain

 

f:id:hohoin7:20140102162019j:plain

f:id:hohoin7:20140102210553j:plain

f:id:hohoin7:20140102233735j:plain

 

2014年も、あと少しで終わりです

 

今年も色々あったはずなのにあっという間でした…ってまだ二カ月くらいあるのに気が早いですね

 

残りわずかですが、じっくりと今年を味わい尽くしましょう

 

それはそうと、この絵は今年の年賀状用として描いたものです

今年は馬年でしたので馬を描かねばと思い、散々悩んだあげくなぜか一角獣を描いてました。馬…なのかちょいとアレですが

 

今年は私個人として環境的に、そして状況的に新たに取り組む年でしたので、なんとか乗り越えられるよう願いを込めて描いたりしました

 

案の定雪解けから春、初夏辺りまでは新たな状況に身体と心がついていくのが少し辛くて、周りの方々に心配をかけさせてしまったのですが、近頃はなんとかおかげさまで復調傾向にあってなんとか少しずつですが動けているかなぁと思う次第であります

 

焦る時もどうしようもない時も日々多々ありますが、なんというか、少々照れくさい言葉ではありますが、

 

少しずつでもほんの僅かでもいいから

私は自分の中にある灯(ゆめ)を信じて、前へ進みたいです。