楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

ちょろちょろ

f:id:hohoin7:20141030221356j:plain

小さな種を土に植えても、土に水を与えなければ大抵芽は出ません。

小さな芽が出ても、そのまま放っておけば大抵枯れます。

かといって、水をあげすぎちゃうと腐っちゃいますよね。

そういうのを考えると「咲かせる」ということは、実に難しいものだなぁと常々思います。

 

それでも毎日毎日気にかけて手間をかける。

 

どんなに難しくても本当に咲くかわからなくても、せっかく芽生えたものを枯らしてしまうだなんてしたくなくて、なによりその積み重ねの先に咲くなにかを見てみたい。

 

だから、今日も