楽描ほほい

気の向くままな楽描きブログです。よろしければ見てやってください。

2014-10-28から1日間の記事一覧

ねぎー菜ちゃん

秋田県能代市に「ねぎー菜ちゃん」あり。 詳しくはwebで! 楽描ほほいは、ねぎー菜ちゃんを全力で応援しております!

ウキウキ夜祭り

夜のお祭りってなんであんなに浮かれてしまうんでしょう。 大きいお祭りじゃなくても町内の小さなお祭りでもほんと、不思議。 お祭りの夜が来て、ずっとお祭りが終わらなきゃいいのに。

ビシっと

良い子は傘を突き付けたりしちゃいけません!

登った先に映るもの

登ってみなきゃ見えないものってありますよね。 みてみたいですね。

まじっく?

突然ですが私はファンタジーというものが好きです。 特に魔法というものにものすごく惹かれるものがあります。 というわけで自分が描くキャラクターにも是非とも魔法を使ってほしいなぁと思い、この子にその役を買って出てもらうことに決めました。 魔法とい…

なじぎくっつけ

地元の方言で「なじき」とは「額」のことを差します。 そして地元ではなんでもかんでも言葉の最後に「こ」をつける傾向があるのです。 鍋っこ。 飴っこ。 酒っこ。 こっつんこ。

カゼニモマケズ

そうありたいなぁ

ちっちゃな花火

小さなパチパチに目をキラキラ

らくがきはじめ

今年の誕生日の日に描いたもの。 私のラクガキは基本的にこの二人のキャラクターを登場させています。 こいつらにどんなことをさせようかなぁ こいつらはどんなことをしたいのかなぁ そんなことに想いを巡らせて描くのがたまらなく楽しいのです。

楽描ブログ、はじめました。

はじめまして、ほほいと申します。 絵を描くことが好きで近頃少しずつ描いてツイッターやフェイスブックにアップしているのですが、今回ブログにもアップしていこうと思い始めてみることにしました。 拙いラクガキではございますが、そんなものでも自分の中…